教訓:ナビに頼りすぎるな

我慢しきれず引き換えてきちゃいました。18時開場、19時開演だそうです。

ウチの近所ってローソンないんですよね。一番近いところでも歩いて20分くらい。
でも我慢できないし、とにかく行っちゃえと勢いでウチを飛び出しました。
いつも行く道とは違う近道があるかもしれない、と携帯のナビを見ながらどんどん進んでいったんですが、


…ほら来た、また迷子だよ…。


いや、迷子ならまだいいんです。
ナビに従って進んでいくと、どんどん山のほう、林の方へと進んでいくわけです。もちろん辺りは真っ暗。虫の音しか聞こえない。
それでも一応道といえなくもないものが続いていたので、どんどん先へ進んでいったわけです。


数分後。何かもうわけのわからない林の真ん中に、僕は一人突っ立っていました。


…遭難!!??


ウチから200mと離れていない林の中で遭難しかけるとは思ってもみませんでした。何も見えない。遠くに暴走族だか珍走団だかが鳴らすエンジン音が聴こえるだけ。
普段は夜道が怖いとかお化けはイヤとかは全然思わないんですが、さすがにそこはかとない恐怖に苛まれました。怖かったー。


必死で道を引き返し何とか脱出、無事ローソンへ着いてチケットを入手できました。が、人間、衝動的な感情で動くもんじゃあない。そう思いしらされたのでした。


開演は19時かぁ。仕事を早退してスーツのまま参加するってことになりそうかなー。