ひぎゃああ

ムラムラと湧き上がる「ライブ行きたい願望」を抑えきれず、音楽にあまり興味のない友達もしくは同期、果てには関西住まいの妹に休みを取らせて無理やりにでもBritish Anthemsに行こうかと本気で調整に動き出そうと動きだそうとした矢先、あることに気付いた。


12月16日。


おおおおお、月一の土曜出社日と重なってるぅぅううう!!!
今に始まったことじゃないけど、月に一度強制的に休出させられるのは相当ダルい。とはいえ、みんなバラバラの仕事をしていることが多いだけにこういう集い的なのって大切だと思ってた。
が、今日だけは話が別。どうして本気で行こうと思ったときに限ってこうなるかなぁ。しかも今月に限って定時後に忘年会があるし!最悪すぎる。月一の集いをこれほど憎く思ったのは初めて。


チケット買わなくってよかった…。…いや、よくないよ。
なんで休みに趣味のあうヤツが誰一人としていない会社へ行かねばならないんですか。ばかー!