今週末

結局昨日はモグワイのライブへは行かず、友達につれられてバザールに行ってました。
人が多すぎて品物をじっくり見ることも出来ません。しまいには見る気すらも削がれてしまい、結局僕が買ったのはネクタイのみ。ネクタイだけじゃ味気ないので帰りに別の店でシャツを買いました。何をしにいったんだ。
そのあと、一緒にいた友人と2人で飲みに行ってきました。他愛の無い話しかしなかったんだけど、会社の先輩とかとする他愛の無い話とは違う居心地のよさを感じました。将来に対する不安みたいな根の深い愚痴を聞いてくれる友人は本当に大切だと痛感しました。


今日は横浜へCDとギターの弦を買いに行きました。気が向けば服も見ようと思ったんだけど、横浜界隈の人の多さに圧倒されて断念。
ウチに帰ってギターの弦を張り替えたんですが、替えた弦がその場でいきなりブチ切れました。これには僕もブチ切れですよ。もうあの弦は買わねぇ。


そのあとイロイロと荷物が届きました。
まずはニッセンで注文してたデカい本棚。このところマンガと雑誌とCDが本棚に収まらなくなり、部屋中に野積になってたんです。さすがにCDタワーが50cmにもなると不安定だしジャマなので、今回ドバっとでかい本棚を買うことにしました。
組み立てる前に部屋の片付けをしたいので、完成は来週になりそう。でもこれでだいぶ収納スペースが増えそうだ。


そしてつぎは新しい携帯電話!

携帯の通販で注文翌日に届くとは思ってなかった。これぞ予想外。
でも、日曜に届くなんて思ってもみなかったので、受け取り時間を「21時〜23時」にしちゃってたんです。この時間ならば平日でも受け取れるから。
でも今日、実際に品物は受け取ったんですが、これを使えるようにするには「端末の切り替え作業」が必要なわけです。
これをやって貰うためにいちどショップへ連絡しないといけないんですが、この受付時間が10:00〜19:00ときた。


無理じゃん。

あんまり今日来た意味はなかったのでした。
明日の昼休みにでも切り替えてもらおー。


明日は月曜日。週次ミーティングで「水曜日早退します」って上司に言わないといけません。何にかえても言わなきゃいけないこととはいえ、やっぱり憂鬱だなー('A`)