U2来日中

U2が来日してるらしいですが、盛り上がりっぷりがやっぱりすごいですねぇ。
U2は音はそこそこ好きなんですけど、ちょっとポリティカル過ぎて僕にはあんまり合わないんですよね。さっき見たニュースでもアフリカ支援がどーとか書いてたし。でもレディオヘッドとかは大好きだし、ポリティカルなのが悪いってわけではないのかも。相性?
それでもまぁ来日するだけでコレだけ騒がれるってのには感嘆しきりです。こないだのノエル・ギャラガーがいいともに出たときは個人的にちょー盛り上がりましたが、客観的に言ったら今回「U2が来る!」って言ってる人たちのほうが盛り上がってる気がします。逆に言えば「ノエル・ギャラガーが来る!」って言ってテンション上がりまくってた僕を他人から見たらこんな感じに見えてたんでしょうねぇ。そう考えると気持ちは良く分かる。
Mステにも出るんだって。とりあえず意味もなくビデオでも撮ってみようかなぁ。