買いすぎ症候群

もうだめぽ。今月12枚目?13枚目?とにかく今月はいろいろと買いすぎですよ…。

クラシックス

クラシックス

こないだのMogwaiのツアーでサポートをやってたRatatatの日本デビュー盤。前作(デビュー作)"Ratatat"と新作"Classics"の2枚組でお得な感じ。
音もいいですよー。完全に僕好み。同じインストでもMogwaiとか65daysofstaticとか、みんなそれぞれちょっとずつ違うのがいいですよね。65daysofstaticが轟音とか特異なリズムとかを売りにしているとしたら、このラタタットはメロディで押す感じですね。


ジ・アザーズ

ジ・アザーズ

他に何か買うものないかなーとブラブラしてたら、The Othersの新譜が売りに出されてるではないですか!前情報を全然知らなかっただけにビックリ。でも輸入盤だったしそれほど安くなかったので今回は見送り。とりあえずアザーズの新譜は日本盤を待つとして、先に前作を買うことにしました。
まぁ、何ていってもこのバンドは僕が初めてまともに観たプロバンドなわけですが(去年のサマソニにて)、気になってたけど欲しいときに買えず、結局ずるずると今まで来てしまいました。今回の新譜がいいキッカケになりました。Ratatatみたく「前作とセットでお得価格!」とかいうキャンペーンにならなきゃいいけれど(こっちは日本デビューも済んでるし、それはないとは思いますが…)。


だめだ、今月はホントに買いすぎた。「唯一の趣味と言っていい音楽にお金をかけずしてどこに浪費するよ?」って言われればまったくその通りなんですが、それにしても限度ってものはあります。生活を逼迫するようなバカ買いは控えなければなりません。
給料出たとはいえ、今月はこれで打ち止めだなぁ。