遅々として進まず

ここのところ仕事場における「ideahoardさん、ヒマそうだねー。いい身分なこった」的な雰囲気に辟易していたんですが、今日やっと仕事に進展が見られました。
というのも、ちょっとした実験的なことをやらねばならないんですが、その機器の調達に手間取ってしまいまして今まで手をつけたくてもつけられない状況だったんです。
その機器が今日やっと届きました。「これで仕事が進められる」「むしろプレッシャーが少し軽くなる」と目を輝かせながら接続確認などをしていたわけですが、数回目にしていきなり無反応に。


1日目にしてケーブル断線。えらいものを掴まされたもんです。
これでまた修理して戻ってくるまで、あの変なプレッシャーを受け続けなきゃならないわけだ…。


お昼ごはんのときに、先輩から200時間残業している廃人の話を聞きました。終電で帰ってる同期とかと比べても今の僕なんて恵まれまくってるわけですが、やっぱ人間、楽なほうがいいよねー?
なんとかしてもっと楽に生きられないものか。うーん。