初!

初出張してきましたよ。って言っても滞在時間30分のプチ出張、思いっきり雑用だったわけですが。
30分弱の用事のために往復1時間も電車に乗って行ったんですよ?ムダ多くね?


最近仕事が面白くありません。前からそうだけど、ここのところはホントに酷い。大まかにはやることはあるんだけど、やろうにも環境が整ってないから進められないし(こればっかりは言い訳ではなく事実)、だから前準備をしっかりしようと調べ物とか頑張ってたんだけど風呂敷を広げすぎて収集が着かなくなってしまいました。何をやってるんだか、自分でもよくわからない。
そこへ来て上司は厳しい言葉を投げかけてくるときた。あの上司はホンマにあかん、僕との相性が悪すぎる。
好きとか嫌いとかそういうんじゃなくて、ただ何か無理。何考えてるんだかわからないし、やたら怖いし、すごくマジメだし、なんかホントもうダメ。頭のネジが一本外れてていろいろと(性格、やる気の無さ、その他諸々)緩すぎる僕とはまさに水と油。どっちが悪い?っていわれたら明らかに力不足とかへたれっぷりとか間違いなく僕が悪いわけなので強く言える立場じゃないんだけど、今の職場を追い出されてるとかでもいいからホントにどうにかしてもらいたい。今の職場へ来て1ヶ月半強いるけど、打ち解けられる気が全くしないのがすごい。
それに比べて先輩はちょーイイ人。困ってると何気なく助け舟を出してくれるし、かといって甘やかすばっかりじゃなくたまに厳しいことを言ってくれたり。そういうメリハリが絶妙なんですよ。気の利く人間というか、いろんなことに気がつく人というか。僕もこういう先輩になりたいです。
上司が違えば、限りなく最高に近い職場だってのに。世の中そう上手くはいかないのですね。


同じマジメ系な人間なのに、どうしてこうも違うんだろう。物腰の柔らかさ?うーん。
人当たりってホントに大事だなぁ。