きぼぢわぶい

何が「明日が楽しみ」だ!楽しみなもんですか!
寝ては気持ち悪くなり、気持ち悪くなっては寝ての繰り返し。本当に久しぶりに飲み潰れてしまいました。


昨日は会社内の再編成に伴う部の統合を受けて「これから頑張ろう」的な飲み会があったんです。17時から。併合のせいで知らない人が増えちゃったし、打ち解けるためにこういう機会は貴重。途中で抜け出しちゃったけど、逆に「途中で帰った新人」として覚えてもらえた、そう思いたい。


その飲み会を途中で抜け出し、19時から友達の結婚お祝い飲み会へ。
「誰かが結婚した」とかいうウワサは聴いたことはあるけれど、ここまで身近で友達が結婚するというのは今回が初めて。しかもその友人、来週には転勤で大阪へ行っちゃうということで急遽お祝い会が開催されることになりました。
主賓をはじめ、高専のときの友達が7人も集まったのは僕的にはこれが初めて。そのうち2人は先週会ったばっかりだけど、他のメンバーは数年ぶりとかだったのでものすごい盛り上がりました。
とくに主賓とはイロイロあったものの、高専のときに一番仲がよかった友人と言っても過言ではないくせに、卒業後一度ファミレスでメシを食って以来一度も顔を会わせてなかったというから不思議なもんです。
あと、今回のメンバーには僕の音楽趣味を唯一理解してくれる友達もおり、そっちの話を2人だけで盛り上がりかけたりもしました。もちろん「モグワイのライブがさー!」とか言ってる僕らの周りは凍り付いていたわけですが。


とにかく飲みすぎて酔いまくってたので、その場の勢いで「じゃあ来週も飲もうぜ!」みたいなことを言ってきてしまいました。彼らと飲むのはやぶさかではないけれど、来週水曜にも飲み会に参加する予定があることを考えると、体を壊しそうでちょっと怖いですね。

でもホントーにめでたい。友達が結婚するとか聞かされたら、ある程度嫉妬とか焦りとか感じたりするものなのかと思ってたけど、ただ純粋に祝福できちゃうもんなんですね。なんで結婚とか決まる前にもっと遊んどかなかったんだろうなぁ。そこだけがすごい残念。


とにかく友人、おめでとうございます。これからもお幸せに!