ライフルズ

The Rifles買ってきました。

ノー・ラヴ・ロスト(2ヶ月限定スペシャル・プライス)

ノー・ラヴ・ロスト(2ヶ月限定スペシャル・プライス)

特別な前知識もほとんどなく、ロキノンのおまけCDしか聴いてなかったバンドですが、ノリで買った割には結構イイ感じです。
ロキノンおまけCDに入ってた曲は最近流行りのポストパンク色の強いバンドだなーと思ってたんですが、全体的には1stのMando Diaoを彷彿とさせる荒削りで軽快なロックンロール。というか、ロックンロールリバイバルとポストパンリバイバルの中間ぐらい?
想像以上に良作。それほど期待してなかっただけにちょっと嬉しい。


もう一個買おうかどうか迷っていたThe Killersは結局見送りました。最近前作聴いたら結構しっくりきたので花押かどうか真剣に考えてたんだけど、ユニバーサルの日本盤はダサい邦題ばっかりつけるので(キラーズはそのままだったけどキラ☆キラ・キャンペーンなる字を見るだけで恥ずかしくなるようなキャンペーンの対象ではある)なんか気分が萎えてしまいました。
気が向いたら輸入盤買うことにしよう。


今月のCDは多分これで打ち止め。あとAmazonで注文したOK Goを待つのみ。
人間というものは恐ろしいもので、我慢を一度解放してしまうとそれこそ「堰を切るように」の形容通り、とどまることを知らないものです。
1ヶ月7枚もCDを買うのは初めてかも知れません。「1ヶ月1枚くらいは買いたい」とか考えてたころからは考えられない枚数。今月は取捨選択とか考えなかったからなぁ。
でもまぁ、いまのところ来月はBeckくらいしか買うものなさそうだし別にいいかなぁ、とか思ったりします。
調べてみればJetにLittle Barrie、Isis(名前しか知らないけどすごい興味アリ)にOasisのAcquiesceと、結構ありますね。楽しみなような、(金銭的に)楽しみじゃないような…。