週末だし

タワレコHMVへ行ってみました。目当てはOK GoかThe Riflesの輸入盤だったんだけど、どっちもあんまり安くなかったから買いませんでした。だって日本盤買うのと値段変わんないんだもん。あの値段ならネットで買うよー。
今日は特に試聴とかもしなかったんだけど、The Raptureだけ聴いてきました。こないだ買ったThe KBCに似てるんだけど、どこか違う感じ。KBCのがしっかりしたロック寄り、ラプチャーのほうがヘロくてパンク寄り?その辺よくわかんないですね。
Bloc Partyとか好きな人はRaptureも好きっぽいかも。
KBCもそうなんだけど、あのテのディスコ・パンクはヤバイっすね。聞いてるだけで踊りたくなってくる感じ。試聴しながら体の動きを抑えるので必死でした。
でも何だろう、KBCと違って何かこう物足りなかった…。多分今の気分と合わないだけで、この手の音楽はいつか聴きたくなるハズ。そのときにちゃんと聴こう。