ダリオ・シルバ、右足切断

CNN.co.jp : サッカー元ウルグアイ代表のシルバ、交通事故で右足切断 ? - スポーツ
ウルグアイモンテビデオ――サッカーのウルグアイ元代表FW、ダリオ・シルバ選手(33)が24日午前、モンテビデオ市内の高速道路で交通事故を起こし、右足の下部を複雑骨折し、ひざ下を切断する手術を受けた。病院関係者が25日、明らかにした。
http://www.cnn.co.jp/sports/CNN200609260022.html

これはショッキング。
ダリオ・シルバって言ったら2002W杯の記憶しかないんだけど(よく考えたらマラガ時代もちょっと知ってた)、それだけでもハッキリ記憶に残るほどの選手だったのになぁ。そのダーティなプレーでベッカム好きな女の子たち(いわゆるニワk(ry)には激しく不評だったのを覚えています。
それにしてもあのフランス戦はすごかったよなぁ。個人的にはあの試合は5本指に入るほどの熱戦ですよ(打ち合い過ぎる気もするけど)。
多少のケガなら「回復がんばれ!」とか言えるんだけど、さすがに右足切断ともなるともう何と言っていいものやら…。
彼の今後に幸多からんことを切に願います。