FF12クリア

今更ながらFF12もクリアしました。FFシリーズやるの久しぶり(たぶん9以来)なんだけど、ラスボスのへちょさは相変わらずでした。
てか、普通に話を進めてたらいきなりエンディングのスタッフロールに入ってるんだもん。ダンジョンはみじかいし、ボスも弱いからまだ続く、ストーリー的にもうひとつぐらい盛り上がるのかと思い込んでました。その分完全に肩透かしを食らった感じ。
発売前からFFTっぽさを期待しまくってたためその辺りは完全に期待はずれだったけど、システムは結構好きでした(賛否いろいろあったみたいですが)。あと音楽もよかった。
ただストーリーはただそこにあるだけというか、とても印象の薄いモノでした。あんま記憶に残らなかったし。
全体的にはそこそこ面白かったのでまぁまぁ満足。