無題

同期の中には「また終電帰りだよ・・・」とか言ってるヤツも居るってのに、僕は今日も定時上がり。幸せすぎるけどこれでいいんですか?
最近まだずっと調べ物ばかりしてます。その調べモノについて、先週の終わりに報告書としてその技術の簡単な概要をまとめたやつを出したんです。それはいいんです。「こないだのレポートよくまとまってて良かったよ」なんて言われた日には「褒められて伸びる子」な僕のモチベーションもあがりまくりなわけです。
けどやっぱ同じネタを2週間もいじってるとネタ切れになってくるわけです。さすがに概要的なところを読むにも参考資料が尽きてくるわけで、そうなるとさらに深部、見るだけでラリホーかけられたみたいになるソースコードを読まなきゃならなくなってくるわけです。
そうなるともうダメ。ただでさえ最近不眠気味で夜眠れず昼眠いってのに、そこへそんなもん持ってこられた日には場所問わずにウトウトしちゃいますって。


前置きが長くなりましたが今日もそんな一日でした。ウトウト。
怒られる前に気合入れ直さないとなぁ。