新首相って10回言ってみ?

安倍さんが正式に総理大臣に決まりましたね。

安倍総裁、第90代首相に選出 官房長官に塩崎氏を起用
2006年09月26日13時53分
 自民党安倍晋三総裁は26日午後、衆参両院本会議の首相指名投票で第90代首相に選出された。夕方に自民、公明両党による連立内閣を発足させる。戦後生まれの首相は初めてで52歳での就任は戦後最年少。内閣の要である官房長官に、塩崎恭久外務副大臣(55)=丹羽・古賀派=を起用することを決めた。
http://www.asahi.com/politics/update/0926/005.html

安倍さんが総裁に決まってからというものの「安倍新総裁の半生スペシャル」みたいな特番ばっかりやってましたねー。
どの特番もこれまでに言われていたことの焼き直しみたいなことばかりだったので真新しいところはなかったんだけど、どの特番でも昔の小泉さんを「こいつはこのころから変わり者だった」的な描写をしていたのが面白かった。


安倍さんは生まれからして総理になるのも不思議じゃないし、小泉さんは小泉さんでフェードアウトっぷりが凄まじいし(一気に影薄くなっちゃった)、何か代わり映えしないなーってのが正直な感想です。生まれでいうと次は麻生さんか?
安倍内閣はどーなるのか。今後に期待。