ヘルプ

以下愚痴。ここをストレスのはけ口として使うことをどうかお許しください、ブログの神様。
最近、というかずっと先輩がよく欠勤するんです。
別に体調不良をとやかくいうつもりはないし、最近では独立した調べ物とか任されてるから特別仕事に差し支えもないんだけれど、欠勤の度に僕を「上司への欠勤報告」のメッセンジャーとして使うもんだから、その度にすごいストレスなんです。
今日も上の人から僕がチクリチクリと注意を受けたり。本当にわけがわからない。
僕からも注意すべきだ、との意見は全くもってその通りだと思うし、それをするつもりが全くない僕にも問題があるのは事実なんですが、やっぱり僕が注意を受けるのは筋違いですって。本当にわけがわからない。
入社後半年経っても全然忙しくないという運のよさには満足しても仕切れないですが、もうちょっとしっかり新入社員の面倒を見てくれるところで働きたかった。甘えすぎですね。
願わくば私に自ら現状を打開する力を、もとい打開しようとする熱意を与え給え。


ああー、どっかに音楽1曲聴く毎に100円支給されるような国ないかなぁ。