明日来た

オフィス用品を翌日配達してくれることで有名なアスクルに個人向けサービスもあるということを知り、ちょうどカップラーメンを箱買いしたい気分だったので(どんな気分だ)実験気分でさっそく注文してみました。味はもちろんカレー。

すげぇ、本当に翌日届いた。「明日来る」の名は伊達じゃねぇ。
カップラーメンなんてスーパーに行けば1コ100円で買えるということを考えると、ハッキリ言って1ケース20個で2800円くらいというのは安いとは言えません。だけどウチみたく街外れ住まいで買い物に行くことすらままならない人にはもってこい。楽天で買っても送料とか合わせると結局同じくらいの値段になっちゃうし。
品揃えもオフィス用品から今回買った食料品、飲料水からトイレットペーパーまでそこそこ幅広いです。トイレットペーパーが切れそうになったら注文するというのもアリかも知れませんね。


なにはともあれ、これで当分食料には困りません。2週間後くらいには「ideahoardの半分はやさしさで、残り半分はカレーヌードルでできています」とか言えちゃいそうです。