出没

一人暮らしを初めてはや10年。そのうち5年くらいは学校の寮生活だったので厳密には集団生活だったわけですが、それでもそれだけ長く一人暮らしをしているといろんなものに遭遇します。
みんな大嫌いなGのつくイキモノはもとより、ムカデとか見たことの無い虫などなど。ウチの中にアリが行列を作ってたこともあります。
でもね、

この発想はなかったわwwwww
ヤモリですよヤモリ。さすがに発見したときはビクっとなった後数秒間固まりました。
まさかヤモリをウチで見ることになろうとは…。しかも悔しいことにちょっとカワイイ( ´∀`)


クモなんかだといつも放置するんですが、でもさすがにヤモリはちょっと。ウチに「トカゲ飼育セット」とかがあればペット化もありえたんでしょうが、そんなもの常備してるわけもないし。
ほったらかしにして増えられても困るし、幸いにも段ボール箱から取り逃がすこともなかったので、そのままベランダから逃がしてやりました。
ヤモリは家の守り神とかいう言い伝えもあったような気もするし、なんか幸運を運んできてくれたんならいいんですが。