ニューiPod

iTunesがあんまり好きくないので購入に前向きになれないiPod。それでもやっぱり魅力的ではあります。
機能面、容量面で一番欲しいのがiPod、金銭的妥協を考えるとiPod nanoが欲しい。
だけど、


アップル、1年ぶりに新iPodを発表:ITpro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060913/247975/

これはすごいわiPod Shuffle。この画像じゃわかりにくいんだけど、サイズは幅27.3×高さ41.2×厚さ10.5mmだそうな。15グラムて。
nanoの出現とともに死んだと思ってたシャッフルがまさかこんな形で生まれ変わるとは!
容量的に今持ってるプレーヤーとかぶっちゃうので買う気は全くないんですが、これくらいの大きさ、これくらいの重さなら携帯のストラップとかにつけててもあんまり違和感ないかもしれないですね。音楽機能付き携帯を買うくらいならコッチを買うというのもアリかも。
でもこの大きさ(むしろ小ささ)、絶対無くすよなw
音楽プレーヤーが普及しまくった昨今において、いまだサプライズを供給してくれるアップルは本当にすごいと思った。
あぁー、iPod欲しいなぁー。