とうとう明日!

今さっき帰宅。ちょー疲れた。


修士学位論文の予備審査発表会、とうとう明日です。
まだまだ予備審査、1ヶ月後には本審査が控えてるとはいえ、ここ数ヶ月苦しみ続けた超ハードスケジュールから解放されるかと思うと今からテンションあがりっぱなし!うは!


昨日まる一日かけて必死で作り上げた第1版資料は、助手先生の厳しいチェックにあってあえなく撃沈。
そして今日。朝から助手先生に指摘された問題点を改善すべく頭をフル稼働させ、夕方すぎに第2版完成。出来立てホカホカのそいつを持って、そのままぶっつけで発表の最終練習に臨みました。
最終って言っても一昨日風邪で寝込んで発表資料を作り始めたのが昨日な僕にとってはハジメテの通し練習、教授先生に見ていただくのもハジメテだったんですが、発表練習は滞りなく終了。
発表時間をオーバーしちゃったこともあり、先生方から「もうちょっと縮めてね」との指摘はあったものの、「はじめてみたけどわかりやすかったよ」とお褒めの言葉も頂けました。練習らしい練習は3回ほどしかしてないですが、先生から「この流れでいいよ」とOKを頂けたのは心強い限りです。


練習後、指摘された点をガリガリ改良。めでたく12時前に完成に至りました。


1ヶ月で論文を書き上げ、2日で発表資料を仕上げる。自分ながら凄まじいラストスパートっぷりだとマジ感心。オレすげぇ。
まあでもいくら早足で書き上げたとはいえ、審査を通らなければ意味がありません。
決戦は明日。発表関係はあんまり苦手ではないとはいえ大事な場面。アガってヘマしないように頑張ろうと思います。


それにしても明日でこの苦行から解放かぁ…。長かった…。