ホリエモンが逮捕された

ライブドア堀江社長ら4人を逮捕 東京地検特捜部
2006年01月23日20時19分

 ライブドアの関連会社が虚偽の企業買収情報を公表したなどとされる事件で、東京地検特捜部は23日夜、ライブドア社長の堀江貴文容疑者(33)ら4人を証券取引法違反の疑いで逮捕した。ライブドアをめぐっては、関連会社の証券取引法違反容疑だけでなく、ライブドア本体が粉飾総額90億円に上る巨額の経理操作をした疑いも浮上。特捜部は、一連の不正工作に深くかかわったとみて堀江社長の刑事責任を追及する方針だ。
http://www.asahi.com/national/update/0123/TKY200601230190.html

とうとう捕まっちゃいました。ホリエモンもうだめぽ
ホリエモンっつーかライブドアのやり方には賛否いろいろありました。今回もその件に関して疑惑が持ち上がり逮捕に至ったわけですが、そんなことはどーだってイイんです。
今回のライブドアトップの逮捕劇のせいで、今後出てくる優良なIT企業に対する目が厳しくなるんじゃないかというのが不安です。ライブドアはITを生かしたマーケティングとかよりM&Aで大きくなった会社だと思うんだけど、メディアじゃあ「IT企業、ライブドア」と騒がれまくりましたからねー。その辺りも含めて今後も目は離せません。


良くも悪くも一時代を気付いたライブドアホリエモン、お疲れっした。