サブHDD、逝去

サブのHDDが今しがたお亡くなりになられました。ここ最近アクセスするたびに大げさな音がなるので「こりゃそろそろヤバイかな」とは思ってたんですが、ついさっき浅い眠りから目を覚まして「とりあえずPCつけるか」と電源を入れてみたところ、HDDからこの世のものとは思えない異常音が。
HDDは断末魔を挙げた後、本当に逝ってしまわれました。


容量は30GBだし、今思い返して見た感じでは特に大事なデータを入れてたというわけでもないのでその辺は少し安心しましたが、初めて買ったPCに載ってたヤツとはもう5年のつきあいになるわけで、少し残念といえば残念かも。それにしてもHDDの断末魔は何回聞いても背筋が凍りつきますね。アア怖い。


この時期お金に余裕とかもあまりないんだけど、代わりのHDDの購入も検討してみよう。
Eドライブさん、長い間本当にありがとうございました。