ハーブチーズ失踪事件 解決編

こないだ「すき家でハーブチーズ豚丼弁当を買ったらふつーの豚丼弁当が出てきた」っていうエントリを書きました。
その件について友人に愚痴ったら、「オレがクレームしちゃる!」とか言うので冗談半分で頼んでみたら本当に抗議のメールを送りやがった!それが先週の水曜日(id:ideahoard:20060111:1136997140)。


その後友人に聞いてみると、すき家のクレーム対処係っぽいところから「伝票等を確認しましたところお客様の言うとおりハーブチーズ豚丼でレジ打ちながら豚丼を出してしまったようです、すいません」って電話が掛かってきたそうな。最終的には差額の弁償とちょっとした気持ちで手打ちという感じになったらしい。
僕的には「そんなことまで確認できるのか、POSってすげーな」とかしか考えてなかったんですが、なにはともかく友人のおかげで今回の「ハーブチーズ事件」は解決を迎えました。


で、本日そのお詫びが届いたと友人から連絡が。届いたのはお詫び状と差額分の郵便為替、そしてお食事券2枚!


友人に任せっぱなし(というか本来頼んですらないんだけど)でこんなお返しを貰っちゃったし、何かお返しをということで早速届いたチケットで晩ご飯を食べに行ってきました。
前回食べられなかったハーブチーズ豚丼を食べ(今回はちゃんと出てきた)、個人的には満足デス。


にしても100円もしない差額についてクレームつけただけで、牛丼2杯がタダになるんだから世にクレーマーが増えるのもわからなくもないかも。たぶん「話がややこしくなる前にモノで許してもらおう」って感じなんだろーけど。
まあ今回の件に関しては、友人がクレームつけてくれたおかげってこともあるし、それには感謝。まさかホントにやるとは思わなかったけど(笑)
送られてきたチケット2枚のうち、今日は友人の分1枚しか使わなかった。今度また食べにいこー。
(またメニュー間違えられたりして)