キャッチコールド

センター試験受験者諸君おつかれさまです。昨日、今日とウチの学校でもセンター試験で、僕ら学生も学内への入退場はあまりしないようにといわれてました。
僕はセンター試験ってものを受けずして大学院まで来ちゃったので、いわゆる「受験戦争」ってのがどんだけしんどいのかよくわからないんですが、18にして挫折を味わうってのはやっぱツライと思います。
今日の試験が大丈夫だった人はもとより、ダメだったヤツ、大学がすべてじゃないから今後何とか頑張れ!


金曜日。それまでの徹夜がウソのようにピンピンしてました。
普段寝まくりんぐな僕からして、徹夜明けでこんなに元気なのはまず有り得ない。ナチュラルハイによるところが大きいとしても、「今なら何だってできる!」と思わせるほどの元気っぷりに「さすがにちょっと異常だな、こりゃ土日辺りで死んでるかも」と友達と話し合ってました。


そして土日。見事に風邪キタコレ!!!
やっぱ張り詰めてたものが切れちゃうと体調崩しちゃうもんなんですねえ。昨日辺りからノドが痛くって、しかたがないからのど飴とか風邪薬で誤魔化してたんですが、今朝はノドの痛さと鼻づまりで目が覚めるぐらいヤバかった。
頭痛とか関節痛とかがなく、熱もあんまり高くなさそうなのが不幸中の幸いかなあと思ってます。
この大事な時期へ来ての風邪っぴきは正直ツライですが、今やらずしていつやるよ!?ってところなので何とかこれ以上酷くならないようにしつつ、がむばりたいですね。