風邪が酷くなった

土日にひいた風邪、酷くならないように十分注意してたんだけどこじらせちゃったみたいです。
鼻水と喉痛は相変わらずで、今日はさらに激しい胃痛に苛まれました。
体調が悪いのにコーヒーをガバガバ飲んで、ご飯を食べ過ぎたのがマズかった。
本来ならば今日の3時ぐらいから予備審査の発表練習をする予定だったんだけど、胃痛とかがあまりに酷くって資料作りが全く手につかない。
仕方がないので同僚に「風邪と胃痛が酷いんで帰ったって先生に言っといて」と伝言して帰ってきました。


家へ帰って薬でも飲もうと思ったんだけど、ウチにある薬はバファリンとふつーの風邪薬、あと正露丸と湿布薬ぐらいで胃薬がない。だから帰りに薬を買いに行こうと思ったんだけど、あまりに酷い腹痛に寄り道をする余裕もなく、どうしようもないので風邪薬と水と飲んでベッドへ。


横になっていると胃痛も徐々に和らぎ、そのまま少し眠りました。
そして現在に至る。


おかげでだいぶマシになりました。とりあえず今日はおかゆ食べて薬を飲んで安静にしてます。


明後日までには資料作りと発表練習済まさなきゃならないのになあ。
この時期に風邪をひく僕はやっぱりバカだと思った。