3年目

昨日「Audioscrobbler利用1周年!」みたいなことを書きました。それに関連するわけじゃないんですが、このBlogも地味に3年目に突入してたみたいです。サイドバーのカレンダーが3年目に突入しているのを見て気がつきました。


これまで自分のことを「熱しやすく冷めやすい、典型的な三日坊主人間」だと思ってたんですが、一度勢いがついてしまうとなかなか止まらないものですね。必要がなくなったのでやめちゃったんですが、つい先日まで毎日ネットのニュースを読んでそのURLをメモるという作業を1年以上続けてたことを考えると、物事を長続きさせるのが苦手というわけではないみたい。「三日坊主」というより「惰性人間」という特徴が勝ったのが長続きの理由でしょうか。なんだか自分の新たな一面を発見した気がします。


誰でもブログを持つようになったのはつい最近の話だとばかり考えてましたが、2年前にはすでに「ブログというものが流行りつつ」(僕の最初のエントリ参考)あったっていうんだから、現在ブログがブームなのも必然なのかなあと思ったりもします。


そんなこんなでこの駄ブログも3年目に突入。これからも迷走を繰り返しつつ、ゆるゆる続けていきたいと思いますので、なにとぞよろしくお願い申し上げます。