にちよー

昨日「明日は日曜だけど学校行くぞ!がんばるぞ!」的なことを書いたにもかかわらず、今日は一日中ウチでダラダラしていました。に、日曜だし仕方ないよね…。


目が覚めたのは昼すぎ。正月休みに実家へ帰るときにmp3プレーヤーに入れて帰ったTahiti 80にハマったこともあり、今日一日中Tahiti 80聴いてました。
僕の音楽嗜好から言って、長い目で見れば飽きるということはまずあり得ないんですが、それでもやっぱりUKっぽいロックばかり聴き過ぎるとちょっと距離を置きたくもなるものです。
というわけでここ最近はTahiti 80に始まり、The Postal Serviceなどポップっぽいものとかエレクトロニカっぽいものをよく聴いてます。

ここ最近CDを買いたくなる衝動(CD買いたい病)が酷い。実際その衝動に駆られて1月入って2,3回はCDショップへ出かけました。残念ながら欲しいCDが置いてなかったせいで(おかげで?)今のところ何も買えてないけど、このままだと近いうちになんか買っちゃいそう。
先月お金使いすぎたしホントはArctic Monkeysまで無駄遣いは控えたいんだけどなあ。


明日は成人の日。つーことは今日は成人式だったのか。新成人さんおめでとうございました。
ともかく明日こそちゃんと勉強しようと思ったのでした。