左肩に違和感

連日のサッカー、テニス、F1のせいで完全に生活リズムが反転中のideahoardですこんにちは。
今日も今日とて朝眠りに就き、夕暮れとともに目を覚ます終ってる生活を過ごしています。
昼ごろに一度目が覚めたんですが「目覚ましが鳴る直前」というのがイタかった。「もうこんな時間か、よし起きよう」と目覚ましを止めたが最期、そのまま二度寝直行コース。起きるつもりでも寝てしまう、それが二度寝の怖いとこです。つーかホント終ってる。
今日は寝てる最中から左肩がずっと痛い。そう、二度寝の原因も肩痛であまり眠れなかったせいなんですよ(たぶん) そうに違いない!
ニュースとかで「野茂、左肩の違和感を訴え登板回避」とか言いますが、アレがどういうものなのかよくわかりました。激痛じゃないんだけどちょっと動かすとズキズキ来る感じ。こりゃ登板回避もしたくなるわな。


とはいえさすがに今日もサボるわけにはいかない。昨日はあの試合を見た後だけに「コンフェデ徹夜明けで眠い」だとか「試合の余韻に浸りたい」という理由が許されなくもない、そんな一日でしたが、さすがに今日はそういう言い訳が思い浮かばない。ウィンブルドン見てたとかでは許してくれなさそう(しかも昨日は見てなかった)だし、9月に参加予定の研究会の申込締切も来週に迫り、そろそろマジで研究に本腰入れないとヤバイ。
というわけで本日は8時出勤(夜)。さっき戻ってくるまで一応勉強らしいことはしておいたし、研究もちょーっとだけ進んだので今日のところはコレでヨシ。明日も気が向けば登校しますんで日ごろのサボりは許してください。>先生