リバプールが出場辞退? 日本開催のクラブ選手権

(CL)で優勝したリバプールイングランド)が、12月に日本で開催される世界クラブ選手権への出場を辞退する動きを見せていることが13日、分かった。同日付の英紙デーリー・メールが報じた。

スポーツナビ | ニュース | リバプールが出場辞退? 日本開催のクラブ選手権

過密日程はわかりますがコレはいただけない。開催地が日本だからどーこーじゃなく、CL王者がこういうことを望んでること自体いちサッカーファンとして悲しいデス。
まー確かに世界クラブ選手権はコンフェデに並ぶ微妙な大会のひとつではあると思いますが、折角周りの後押しもあって来季(というかもう今季?)のCLに出場できることになったんだ、チャンピオンチーム(というかプロチーム)の責務は果たしてくださいよ、お願いシマスヨ…。


リバプールといえばダンシング・デュデク。CL決勝で世界中の人々を「ふしぎなおどり」で魅了した彼ですが、リバプールから移籍しちゃうんですね。

スポーツナビ | ニュース | リバプールデュデクを放出してレイナが加入へ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050613-00000015-spnavi-spo.html

どこ行っても観客を魅了してくれよ!