コンフェデレーションズカップ 日本−ブラジル

ヤバイ、ヒサビサに熱い試合を見た気がする!(゜∀゜)
やっぱりブラジルは強かった!ピッチを広く使うシンプルなダイレクトプレー、一度ボールが収まるとなかなか奪うことのできないキープ力、んでもって個の力。ロナウドとかの不在なんて全然問題ないんっすね、何この層の厚さ。さすがワールドチャンピオン!
日本もよかったデス。手出しできないやられ放題な時間帯も多かったけど、逆に言えば日本のペースになる時間帯もあった。後半ばて過ぎだろ、ってぐらい動けてなかったものの今日の加地サンもよかったし、中田もいつも通りいいプレーを見せてくれた。大黒もキッチリ得点したし。けどやっぱり2得点を演出した中村はエライ。流れとかはあるものの、日本の2点は中村個人の力によるところが大きかった。最後の最後に逆転できちゃいそうな勢いも見られたし。この試合の感想はもうこの一言に尽きます。
「あんたら、やればできるんじゃん!」
ブラジル相手に「勝てるかも」と思える試合展開をできたのはスゴイっす!夜中も夜中だというのに絶叫しまくってしまいますた。隣人の留学生ゴメンよ!
惜しむらくはこの試合を前のギリシャ戦でできなかったこと。ギリシャ戦でちゃんと決めるとこ決められてたら、引き分けでも決勝トーナメントにいけたのになぁ。もっと言えばメキシコ戦で引き分けるだけでもよかったんだけどなぁ。その辺残念でしかたないっすね。
あー、もう何書いてもこの興奮をうまく伝えられないですね。まさに筆舌を尽くしがたいってやつ?結局勝てなかった&決勝トーナメントに進めなかったし、ジーコの采配ってそれでイイノ?とかツッコミどころはなくはない。ですが面白い試合を見られたって点に限って言えば文句なしの合格点。おなかいっぱい。ありがとうニホンダイヒョウ!