コンフェデ杯準決勝 ドイツ−ブラジル

ブラジル強え!ドイツも!ドイツW杯を一年前に控え、2002W杯決勝のカードが見られるってことで期待しまくりで試合に臨んだんですが、さすが世界王者&準優勝チーム!面白い試合を見せて貰いました!
全得点中4点がセットプレイからと、流れからの得点というのがあまり見られなかったんですがそれでも見ごたえのある試合になるのはさすがと言うべきか。今日の個人的マンオブザマッチアドリアーノですね。個人的と言うかもう文句なしですよね。日本戦ではあまり働いてなかったアドリアーノですが、やれば凄いんだぞ!ってのを見せ付けられた気分。
それでも日本はこのチームと引き分けたんですよ!こんなチームを接戦してたのかーと思うと感動すら覚えてしまいます。ある程度自信を持っていいと思います!
一方のドイツは開催国で超ホームな試合だったんですが負けてしまいました。ドイツはここ最近代表チームの若返りが軌道に乗り始め、この大会でもイイ結果を出せてただけに残念でしょう。けどホームだけに最低3位は確保したいところ、この後に控えてる3位決定戦に気持ちを切り替えて頑張ってほしいですね。
やっぱトップレベルの試合・大会は面白いわー。今からW杯が楽しみ!