Sleipnir作者、株式会社を設立

超高機能タブブラウザSleipnirの作者、柏木氏がこのたび株式会社を設立したようです。

フェンリル株式会社(Fenrir & Co.)を設立しました。
この度、Sleipnir をさらに使いやすいソフトウェアにするために、多くの方々からご協力を頂き、フェンリル株式会社を設立するに至りました。

http://tabbrowser.exblog.jp/1035434

作者さんはPCを盗難にあってソースを紛失したりと散々な目にあってましたが、新ブラウザの開発も順調に進んでるようです。そろそろ次期ブラウザのアルファ版が公開されるとのこと。ちゃんとした会社も設立しちゃったし、やっぱ次期ブラウザの名前も"Fenrir"とかに変わっちゃうんでしょうか。そのうちグングニルとかユグドラシルとかいうソフトも出てくるんですかネ?それはそれで面白そうだ。
株式会社設立でSleipnirの開発がビジネスに直結しちゃうわけですが、Sleipnir自体がフリーソフトでなくなるということはなさそうで、会社は広告収入等で運営していくそうです。広告収入。たぶんナイとは思うんですが、フリーのOperaみたいにバナー広告が表示されたりしないかちょっとだけ不安になったりもシマス。
ですが今現在、他のブラウザを使う気にもならないほどSleipnirに依存しているだけに、後継ブラウザには期待してしまいます。当管理人はSleipnirのいちユーザとして柏木氏および株式会社フェンリルを応援しマス。ガムバレ。

関連記事。
Sleipnir」作者が会社設立、後継ブラウザは6月末にアルファ版公開
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/06/21/8094.html