映画とかあんまり見ないのにね

ここのところ毎月恒例となりつつあるレンタル100円セール襲撃。
今回は24日からの3日間。何か借りねば、という半ば使命感にも似た感情に追われてCDとDVDを借りてきた。
今回借りたのは以下の通り。

ア・グランド・ドント・カム・フォー・フリー

ア・グランド・ドント・カム・フォー・フリー

2004年のベストアルバムに挙げるアーティストが多かったりカサビアンの中の人が褒めてたりと何かと評判がよさげだったので。いわゆる「自分の好きなアーティストが好きなアーティスト」。ビバ数珠繋ぎ。
ぼくは普段ヒップホップとかは聴かない人なんだけどネットで聴いた"Fit But You Know It"のノリの良さにやられた、って理由も。


Kid a

Kid a

以前にも借りたことがある"Kid A"。このアルバム自体は頭がおかしくなるほど聴きまくってますが、曲が入ってたPCがデータごと死んだので借り直し。ビバカジュアルコピー


ロスト・イン・トランスレーション [DVD]

ロスト・イン・トランスレーション [DVD]

目当ての"21g"が貸し出し中だったので隣においてたこいつをレンタル。「ロスト・イン・トランスレーション」って言葉、すごく確信をついてるよなーと思う。映画は未見だったもののタイトルとその意味を聞いたときからずっとそう思ってた。そんなこともあっての今回のレンタル。


SAW ソウ DTSエディション [DVD]

SAW ソウ DTSエディション [DVD]

なんというか、見るからにぼく的映画嗜好ストライクゾーン(?)のど真ん中。TVの予告なんかを見た感じも面白そうだったし友達の評判もまずまずだったので借りてみた。


トラフィック [DVD]

トラフィック [DVD]

いつかのアカデミー受賞作だっけ?そのときのアカデミー特集番組を見て「おもしろそうだなー」と思った記憶があったのでとりあえず借りてみた。

CDは一通り聴いたものの、映画はまだ全然観てません。とりあえずレンタル期間は1週間なのでそれまでにじっくり観てみます。