初LCD

液晶キター!


実はこないだ液晶モニタを注文してたんですよ!PCが新しくなった今、ちょっとの不満をあげればキリがないですが、どーにも気になってたのがディスプレイのヘボさ。前にも書いたかも知れませんが、これまで使ってたCRTディスプレイも購入後5年目を過ぎ徐々にへたってきた感が否めません。画像が揺らぐわチラツキまくるわで、ホント目がおかしくなりそうだったので致し方なく交換にいたりました。
で、今回買ったのはコレ。↓

http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2005/lcd-a171lw/

PC-サクセスのタイムセールで22000円(送料も含めると)位で買えました。名前も聞いたことがないような会社のディスプレイ(けどやたら安い)とコイツのどちらを買うか結構迷いました。が、今になって考えるとやっぱりコッチにしてよかったデス。型がやや古めだけど性能的に問題はなし。現行製品は学校で使ってますが特に遜色はなさそうです。ドット抜けもなかったし、キャプチャボードでテレビを見ても気になるにじみとかそういうのは特にありませんでした。自分で買うハジメテの液晶、それなりに満足な結果に。


これまでのディスプレイもちらつき等ストレスフルな部分はあったもののサブとしては全然使えるし、できればグラボも差し替えてデュアルディスプレイにしようかなー、なんて思ってたんですが、机の上を占拠していた40センチ立方の物体がなくなった現状を味わってしまうと元(机の上はPCとディスプレイに占拠される)の状態に戻ろうとは思えなくなりました。デュアルディスプレイは当分お預けデスネ。


PCを買い替えた、ディスプレイも買い替えた。次はグラボとキャプチャボード!よりよいPC生活を目指して拡張生活は続くのであった。続く(ぇ