F1がおかしい

サッカーの流れでひさびさにF1を観てるんですが、なんか6台しかレース走ってないの。番組でも細かい説明はしてくれないし(僕が途中から見始めたからなんでしょーけど)詳しい理由がよくわからない。どーやらタイヤ交換云々で安全面に疑問を感じたミシュランが危険を主張したもののFIAが聞き入れず、それに対して抗議の意を示すためにボイコットをした、という感じ。観客もペットボトルを投げ入れたり「金かえせ」「レース再開しろ」って言うカードで抗議したりとなんだか混沌としてる。最近のF1はレギュレーションの変更やら広告問題やらでゴタゴタしてましたが、それに拍車をかけるような今回の騒動。観客離れを招きそうで怖いデスネ。かくいう僕も今シーズンのF1はほとんど観てないし。
この先どーなっちゃう、F1。