ワールドユース 決勝トーナメント第一戦 日本−モロッコ

ぐはぁぁぁぁ、ロスタイムの悲劇!(笑)
今日の日本、前半こそそこそこよかったものの後半以降は単調な攻めでなかなか点が奪えない。平山はいいとこなし、カレンは前線からの守備といい攻撃面といいそこそこよかったものの2本のポスト直撃シュートに象徴されるようにツイてなかった。ちまたでも言われてるように彼には師匠と同じにほひを感じますね。弟子?
両チームともにチャンスらしいチャンスもほとんどなく、数少ないチャンスも決められない。このまま延長かなーと思い始めた後半ロスタイム、きれいなスルーパスを通され、また抜きシュートで致命的な失点。モロッコの攻撃もよかったとは言えませんが、それでも日本の守備陣はキッチリと守りきっていただけにこの失点は残念。その後森本を入れて足掻いてみたものの結果には結びつかず、0−1で負けてしまいました。


いやー、この試合に勝っていれば次はイタリアだっただけに残念です。勝って欲しかったなぁ…負けたのは残念だけど面白い試合だった。ユースの試合はアグレッシブさとかそこからくるミスとか(笑)ユース独特の味があってイイ。
あとね、平山デカすぎ。今日のモロッコといい前のオーストラリアといい、ワールドスケールな外人さんと並んでも頭いっこ飛び出てたりしますからねぇ。あれをもっともっとうまく生かせるようになればよりいい選手になれるんでしょうね。この年代では平山以外には森本、カレンぐらいしか覚えてなかったんですが、今回のワールドユースで何人か名前も覚えたし(梶山とか今日はイイ感じだったネ)今回はコレでよしとします!このオランダ大会、僕的には得るものの多い大会でした。とか言いつつ2試合しか見てないんですけどね(ぁ


明日はコンフェデだー。寝れねぇー…。

詳細。 http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/jpn_20050621.html