重い

今日は部長と話し合い。妨害とかもなく、なんとか無事やめられそうです。
それにしても重い…。いろんな人に迷惑をかけてることが徐々に分かってきてちょっと辛い。今更やめるのをやめるとかはありえないけど、「人様に迷惑をかけるな」と教え込まれて育て上げられた僕にはこの状況は辛すぎる。会社辞めるのがこんなに面倒とは…。


しかも「やめるのを何とか延期してくれ」って言われてしまった。多少強気に「そんなの会社の都合だから会社がなんとかすべきじゃないですか」とかも言ってみたけど、結局は次の会社と交渉してみることになってしまった。
今日「来月から入社できます!」って連絡したばっかりなのに、早速ソレを翻さなくちゃならなくなった。辛い。


Mice Paradeが沁みる、そんな12月です。切な過ぎる。