大忙し

退職に向けて大忙しです。さらに年末行事も重なっててんやわんやの日々を送ってます。
まずは退職について。あさってに上司と話し合いの場を持つ予定ですが、同じく明後日までに転職先に入社期日を伝えねばならず、かなり切羽詰ったスケジュールになってます。せっかく前もって上司に時間を作ってくれって言ってたにもかかわらず、忙しいとかいう理由から明後日になってしまいました。猶予はありません。もう「今月末にやめる」という方向で話を進めざるを得なくなりました。
やっぱ会社にとってたかだか2年目の僕なんかは「いくら忙しくても時間を作って引きとめしたい」というような人材ではないんですよね。分かっちゃいたけどやっぱりやるせない…。
転職に向けて、今いる会社の寮を出なけりゃならなくなることもあり、昨日引越し先を決めてきました。今よりターミナルな駅に近くなるし、最寄り駅まで徒歩30分の今と比べたらだいぶ便利になるとおもいます。


昨日、今日と忘年会が続いたり、不動産屋に行ったりと休日にもかかわらず忙しい日々が続きます。引越し先は決まったけど、次は引越し準備をしなけりゃならないし、これからもどんどん忙しくなりそう。
いろいろと忙しすぎです。僕はただ平穏な日々を暮らしたいだけなのに。転職なんてするもんじゃないですね…。