い、いくしかねぇ

さっき上司へ「やめさせてください」メールを送ってしまいました。もうあとには引けません。今更怖気付いてきました。どどどどーしよう!!!


「いまどきのリーマンなら退職願もメールだぜ!」とか言いたいところなんですが、今僕は一人きりで現場に投入されてるせいで、上司はおろか、自社の人と顔を合わせることもないわけで。次に会うのは2週間後とかそんなころになっちゃうし、それだと遅すぎるし。そうなると連絡手段は必然的にメールに限られるわけで。電話だとなんかうまくまとめて言えない気がするし。
そのうち直接上司に会ってお話することになりそうです。やっばい。すっごい緊張。何て言おうか今から考えまくりです。


本当にここまで来てしまいました。明日にはメールの返信なり電話なりで退職理由とかをネホリハホリ聞かれるんだろうなぁ。めんどうだなぁ。


そんな中、友達が「お前にぴったりの会社があるぞ」と面白そうな会社のメールを送ってきてくれました。
ごめんよ友人、まだ言えないけど実はもう決まっちゃったんだ。でもありがとう。
そんな思いつつ、ビビりながら明日に備えるのでした。