むだい

やっべぇ、音楽聴きながらギター遊びしてたら土日終わっちゃってるし!引越し先を決めなきゃならなかったのに!マジやばい!


今日の会議は4時間弱。ぐったり。
今の僕のメインタスクは会議の議事録を書くことなんですが、書いたところでオフィシャルな資料になるわけでなく、担当の人があとで確認するための内部資料になるだけなんです。しかも最初こそ結構真剣に書いてたんだけど、「もっとラフな感じでいいよ」と言われてからはだいぶ手も抜いてたんです。
今日も会議中ずっとうとうとしながら、聞き取れたところだけメモってたんだけど、3時間を過ぎたころに
「じゃあ今回から議事録を作ってもらえますか」
「ちょうどそちらの方(僕)が書いてくれてるみたいだし、大丈夫ですよね?」
とかいうアホな展開に。せめて前もって言っておいてくれたらちゃんと取っといたのに…。
「前半寝てたんで無理です」とも言えず、明日までに形にしなければなりなくなりました。ICレコーダー聴きまくって頑張ります。


退職関連については今日は進展ありませんでした。今日は忙しかったし、上司から連絡あっても困ったんだけど。
ウチの上のひとも忙しいみたいです。ホントに今月で辞めれるのかなぁ・・・。