最近聴いてるもの

ナップスター用にDLカテゴリを作ることにしました。

Total Magique (Dig)

Total Magique (Dig)

We Are Wolves。ジャケ買いならぬ名前買い?(名前ダウンロード?)
「俺たちおおかみ」とか実にアホっぽい名前じゃないですか。雑誌で名前を見て鮮烈な印象として頭にこびりついてしまいました。
音楽的には今流行りのニューレイヴ?ゴリゴリの音はDeath From Aboveっぽいし、サイケな感じはPop Levi(所謂リーヴァイ様)に通ずるところも。アクの強い強烈な音楽です。好き。


For Screening Purposes Only

For Screening Purposes Only

Test-Iciclesは以前どこかで(たぶんArctic MonkeysのCD買ったときに)貰ったサンプラーでいちばん好きだったバンド。ナップスター始めた直後にDLはしてたんだけど、ほとんど聴いてませんでした。
ところが今週、何気なしに聴いてみて一気に火がついた!なんだこれは!
パンクとガレージロックとハードコアとメタル、とにかくいろんなものをごちゃごちゃに混ぜ込んだみたいな音。ちょーアグレッシブ。
でも確かそのサンプラーを貰ったくらいの時期に「解散した」って聴いた気がしたんだけど。

CDJournal.com - アーティスト - テスト・アイシクルズ
ロンドン郊外で育ったロリー・アトウェル(25歳)、マイアミに生まれオーストラリアとニューヨークを経てロンドンにたどり着いたサム・メーラン(19歳)、テキサス州ヒューストン生まれ、スリップノットが好きなデヴォンテ・ハインズ(19歳)の3人組。スレイヤー+ビースティ・ボーイズブロック・パーティーと評される破天荒な放し飼いロック・バンド。2005年夏にデビューし、年末にアルバムを発表するも、2006年の来日公演直後に解散した。

ほらー、やっぱり解散してる!気に入ったバンドが既に解散してるとか、ちょっとヘコみますよねー。残念。