ぐちばかり

なんかもー最近は同じ職場のセンパイと自分の会社についてのグチばっかり言ってる気がする。センパイも自社のいろいろなことがあまりよろしくないと感じているようで、そういうセンパイを相手にするとついつい僕も本音をボロボロとこぼしてしまいます。二人して「もう転職しちゃいましょうぜ」と転職サイトの話ばかりしている、そんな今日この頃です。
「今の仕事はクソつまんないし、相変わらず会社っからはほったらかしだし、ホントもうどうしたものか。」
というようなことを業務の週次報告に書いて上司に出してやりました。たまには意思表明しないと、いいように使われてオイシイところだけ持っていかれそうです。
従順な犬である僕からグチ報告が届いたってことで何か気付いてくれりゃあいいんですけど。