結婚式とか

昨日は友達の結婚式でした。ありがたいことに披露宴から呼んで頂いたんですが、ああいう適度にフォーマルな場に参加すると、不慣れなせいかいつもビミョーに疲れる。
2次会の幹事を任されたこともあっていろいろと準備も大変だったんだけど、披露宴での新郎新婦を見て、彼らの準備に比べれば2次会の準備なんて大したもんじゃないなと痛感。
あと、披露宴の一部でオアシスの曲が使われてたことにはちょっと本気で感動しました。だって僕の思い上がりかも知れないけど、新郎にオアシス教えたのぜったいに僕だし!一緒に行ったライブとかを思い出しながら、「いい友達を持ったもんだ」としみじみ思いました。
新郎もスピーチされた方も、緊張で挨拶を噛んだりはしてたものの、全体的に準備の行き届いたすばらしい披露宴でした。友人たちよ、ホントーにおめでとう!


そして二次会へ。
二次会については2ヶ月前から2度ほど他の幹事の人と打合せをしたりしてたんだけど、準備不足の感は否めず、「本番は必ずグダグダになる…」とちょうネガティブな宣言をしてたんですが、新郎新婦の活躍とお店の方の懇切丁寧な対応により、なんとか無事終了することができました。
新郎新婦が「めちゃくちゃ楽しかった」って言ってくれたことはもちろんのこと、他の参加者のかたの「すごい良かった」というコメントやお店の方の「ここ最近の二次会でいちばん盛り上がりました」という言葉が本当に嬉しかった。こんな達成感久しぶりですよ!というかはじめて!幹事やってよかった!


仕事がつまらないなど、プライベートで結構ネガティブな事が多かっただけに、幸せを分けてもらった気分です。本当に楽しかった。
友人である新郎新婦の今後の幸せを心から祈ってます。今後ともよろしく!