元日本代表小倉が引退

元日本代表の小倉が引退=J1甲府
 J1の甲府は10日、元日本代表FWの小倉隆史(32)の現役引退を発表した。今後はマネジメント会社と契約を結んでサッカーに携わっていく予定で、「これから指導者としての道を目指しながら第二の人生も自分らしく頑張っていきたい」との談話を出した。
 小倉は三重・四日市中央工高時代に全国高校選手権で優勝し、1992年に名古屋入団。以降はオランダのエクセルシオール、名古屋、市原などを経て2003年に甲府に移籍した。日本代表では通算5試合に出場して1得点。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20060210-00000172-jij-spo.html

Jリーグ黎明期のスターがまた一人。レフティモンスターとか言われた小倉ですが、このオフに甲府を戦力外になり、合同トライアウトを受けたりして移籍先を探してたらしいんですが、最終的に引退という決断に至ったようです。
サッカー知ってる友人の誰に聞いても「あれがなきゃイイ線いってただろうにね」って反応ばかり。この選手ほど「怪我がなければ…」とか言われた選手はいないんじゃないでしょうか。個人的に彼のプレーを見る機会がほとんどなかったのが悔やまれます。
それにしても代表キャップ数が5というのは意外でした。


引退後も指導者として頑張ってほしいです。長い間お疲れさまでした。