ばーんなうと・しんどろーむ

最近の燃え尽きっぷりは尋常じゃない。予備審査を終えたとはいえまだやることはある。つーか本審査がまだだってのに気を抜いてちゃダメに決まってる。


だと言ふのに。


やる気出ねー。


ここ1週間の状況を一言で表すと、「やる気が出ない」。ちょー無気力。食事と睡眠以外の全てが億劫。本能以外の活動を拒否してる時点で、人間としてなんかもう終わってると思う。
先週の月曜日、予備審査の報告&今後の検討メインのミーティングをハッタリで済ませた後、何にも手につかなかった…。火曜日、水曜日に至っては完全に引きこもってたし、木金はなんとか登校したものの、ずっと買うCDを探しまくってただけ。そして土日はまた引きこもってたし。
今日も朝早くから学校へ来たってのに、音楽聴きながらずっとニュースを読んでただけ。
基本的に楽観主義な僕だけど、ここまでやる気出ねーってのが続くと卒業できるのか不安に。


ちょっと前のスーパー激務のとき、友達がよく「ウツだなー」とか言って凹んでた。それに対し、「それはウツじゃなくてユウウツだろう」とかツッコミを入れてた。僕の現在の進捗状況でなおかつそのときの友達の精神状態なら「なんでオレはこんなに仕事ができないんだ」と自責の念に駆られ、ずるずると憂鬱な気分になってたんだろうなーと思う。
が、今の僕に至ってはユウウツですらない(ノルマをこなすのは凄まじく面倒くさいけど)。ハイでもなくロウでもなく、ネガティブじゃないけどポジティブな気分でもない、極めてニュートラルな気分。
落ち着いてちゃいけないこの時期に、まるで悟りを開いたかのような落ち着きっぷり。その落ち着きっぷりが逆に怖いというのが現状です。


まあいくら御託を並べてみても、ただの無気力状態ってだけなんですけどネ。もっと言い換えれば「ただの甘え」。もっとしっかりしろよオレ!


まあ卒業はできるだろうけど(というか卒業はする)、これまでずっと続けてきた「ギリギリまで何にもやらないで、ギリギリになったら凄まじいペースで成果をでっち上げ、終わったら燃え尽きて灰になる」みたいな仕事のやり方じゃあ、社会人になってから苦労をするのは目に見えてるわけで、そろそろちゃんとしないとなあと思ったりもする。でも既に手遅れな気もする。


まあ後悔とか今後の人生を語る前に、目の前の問題を解決しろと。
頑張れ自分。