修士論文提出してきたよ

おひさしぶりです、ideahoardです。
ここんところ論文とか実験との格闘で身体・精神ともに疲弊してましたが、それもなんとかなんとか論文を完成させ、先ほど提出してきました。


本審査用の論文とはいえ、基本的に内容は予備審査用と同じ。
さらに、通常は予備審査時に出た質問・提案等に沿った追加実験や改良などを施しそれを本審査用の論文に追記するらしいんですが、予備審査時に受けた質問事項に関しての説明とか実験結果に対する新しい考察を追加しただけにとどまっちゃいました。


…いや、僕も何か目新しいことを追加しようとしたんですよ?でも、いくら精度を向上させようとしても、やること全てイイ結果が出ないんですよ。でもやっぱ何か追加したいじゃないですか。だから提案手法の有効性を更に実証するような新しい実験をしようと思ったんだけど、これまた実験の性質上準備に時間がかかりまくるため日程的に不可能。それでも何か出来ないものかと新手法でも提案しようかと考えたんだけど、いくら考えても新しい手法は思い浮かばない。


そうッス、全て言い訳ッス。どう贔屓目に見ても、時間があるときにサボりまくったボクが悪いのは明白。ホントーにダメ人間ですね。


まあ何はともかく出すものは出した。いくらそれが酷かろうが、いくらツッコミどころが満載であろうが、提出したことに意義がある!
次は来週火曜、修士論文報告発表。こないだの予備審査んときに作った資料が使いまわせるはずなので、さくっと準備してさくっと終わらせたいもんです。


ああ早く自由になりたひ…。