最後の試練とネタ的にオイシイ落ちるPC

にゃんまげに飛びつきたい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。ideahoardです。


修士論文を書き上げ発表会を済ませたのがちょうど先週。卒業へ向けて残り一つだけ課題が出されていたんですが、その締切りが今日だったりします。例に漏れずまたほとんど手付かずです。


今回の課題に関しては、気の長い教授先生が「これ出さないと単位あげないよ」というほどの重要事項。さすがにサボるわけにはいきません。
さきほど晩飯休憩を終え「さぁこれからだ!」とPCへ向かった瞬間、PCの電源が落ちました。マジで。
何度入れてもすぐ落ちちゃうんです。電源コードはちゃんと刺さってたし、思い当たるフシもない。この間も音楽を聴いている最中に急に落ちたということがありましたが、故障か何かの前兆なんですかね?
とにかくこのタイミングでのトラブルはいろんな意味でスゴイ(オイシイ)と思った。


まあさすがにここへ来て「PCが落ちたから単位も落ちた」とかアホなことを言ってるわけにもいかないので、仕方なくさっき学校へ来たというところです。
これがホントの最後の課題(引継ぎとかを除けば)なので、いっちょ気合入れて頑張ろー。