バングラデシュ料理をごちそうになりました

昨日めでたく僕を含めて3名の修論審査が終了したということと、もうすぐ卒業しちゃうということもあって、最後(?)にウチの研究室のバングラデシュ人留学生さんがディナーに招待してくれました。
招待されたメンツは修士2年の3人と助手先生の計4人。教授先生はお忙しいとかで参加できず、またこんど修士1年以下と一緒に招待するとのことでした。残念だけど仕方ないネ。
留学生さんは奥さんとの2人暮らし。その奥さんの作った多くのバングラデシュ料理を食べながら、日本の話やバングラデシュの話、学校の話など、和やかなディナーとなりました。
本場のナンとかカレーのようなものから、食べたことのないようなものまで、どれもおいしかったです。あっちのカレーは何度食べてもホントおいしいですね。


ともかく楽しいひと時でした。彼とは1年半の付き合いになりますが、卒業前にいい思い出ができたと思います。
留学生さんホントありがとうございました。