金メダルとっちゃったよ!

荒川さんマジ凄いッス!寝れないんで女子フィギュア見てたんですが、上位にちいさなミスが見られるなか、彼女はほぼ完璧な演技で断トツの一位。
圧倒的なくらいの演技で、ホント鳥肌モンでした。
実際のところ日本の三人でメダルを取るなら荒川選手だけだろうなーとは思ってましたが、まさか金メダルを取っちゃうとは!すげぇなオイ!
ちなみに他の日本人選手は村主:4位、安藤:15位?(忘れた、とにかく下の方)と、実に予定通りの出来&順位でした。みなさんご苦労さまでした。
今大会は日本人にメダルがないだとかで騒がれてましたが、一応国分けはあるものの、結局は個々の勝負なわけですよ(団体戦除く)。だから、荒川選手が頑張ってトップに立ったってことは素晴らしいことだけど、このメダルが今大会日本人初めてのメダルとかはもうどーでもいいですよね。ただただグッジョブ、おめでとうって気分でいっぱいです。


でもやっぱこの金メダル、単純なマスコミは大喜び、国民も狂喜乱舞!と見せかけて、みんなの五輪熱もかなり冷めてきてるし、実際には極短期のフィーバーで済んじゃいそうな予感。
個人的にはマスコミのバカ騒ぎは短いほうが嬉しいんだけど、どーなることやら。


ともかく、荒川選手ちょーおめでたふ。