ミスター・ビースト

Mogwaiの新譜買ってきました。

ミスター・ビースト(初回)(DVD付)

ミスター・ビースト(初回)(DVD付)

出だしのピアノを聴いたときには「あれ、イメチェン」とか思ったんですが、音が重なってゆくにつれて徐々にMogwaiワールドに。
”轟音”っぷりといい”ノイズ”っぷりといい、実にモグワイらしい一枚だと思います。
事前に聞いてた日本語詩の朗読が載った曲(#09)というのも、聴く前こそ「日本語詩なんて合うのかよ」とか思っていましたが、実際聴いてみるといい具合に音楽に溶け込んで思ったよりもいい感じに仕上がってました。僕らが普段聴きなれた言葉がMogwaiの音楽に乗ってるっていう、なんとも不思議な気分を味わえます。
初回特典のDVDには、”Mr. Beast”のメイキング映像が入ってます。某アスカのステッカーが貼られたマックとか「大和魂」Tシャツ、ニンテンドーDSで遊ぶメンバーの映像が楽しめたり。


上にも書きましたが、ホントーにモグワイらしい作品です。ヘッドフォンで聴きたい一枚。
オススメ。