FF7のアレ

五輪が始まってはや一週間。
マスコミの過剰な煽りにウンザリしていた僕は、今のところハーフパイプのあの兄弟の動画を見た程度で、他はニュースで結果を見る程度。
忙しかったってこともあるんですが、「なんだかんだで見てしまいそう」と思ってた期待を見事に裏切る盛り下がりっぷりに、「今トリノでオリンピック開催中」ってことを忘れてしまいそうなくらい。


そんな僕ですが、昨日寝る前に見たXゲームみたいなスノーボードのレース(いわゆるスノーボード クロスってやつ?)はすっごい興奮した。僕が見たのはちょうど決勝前の2レース。FF7ミニゲームを思い出すあのコースに4人がひしめいてのデッドヒート、ありゃエキサイトせずにいられないッスよ!FF7懐かしいなぁ、やりまくったよあのミニゲーム(´∀`)
あんな面白い競技があるんなら、もうちょいマジメにチェックしてたらよかったかも。ああでもどっちにしろ忙しかったからなぁ…。
さっきニュースで見たスピードスケートの団体戦みたいなやつも、ルールがわかった今なら面白そうに感じました。やっぱ新種目は熱い!


採点性の競技が悪いとは言いませんが、やっぱタイムとか直接的な順位を競うスポーツのほうがわかりやすいし面白いよ、うん(個人的には)。
五輪も捨てたもんじゃない。これからもちょっとずつヲチしてゆこうと思った。